ワイズメンズクラブ国際協会 第69回 横浜 国際大会

2010年8月5日~8日

ご あ い さ つ
   第69回 横浜国際大会委員会 からのごあいさつ



        2010年国際大会委員会
                PIP ベンソン・ウェイブル

さぁ 皆さん 一丸となって 横浜 国際大会 に集いましょう    

ワイズメンズクラブ第69回横浜国際大会開催によせて

ホストコミッティー委員長 藤井 寛敏

 国際大会は、2年に一度世界中のワイズメンが一堂に会し、相互啓発と国際交流が行われる場です。
 2010年開催の第69回国際大会の開催地に横浜が選ばれたことは、日本のワイズメンにとって大いなる名誉であるとともに、国際大会開催の準備、運営を通じて、私たちの運動を活性化させる素晴らしいチャンスです。

 日本では過去2回国際大会を開催いたしましたが、何れのときもこれを契機として日本のワイズメンズクラブ運動は大きく飛躍してきました。
 内外からの期待に応え、楽しく、実り多い最高の大会にするとともに、私達の運動の成長、人材育成、YMCAやユースとの連携強化、さらには社会的認知度を高める機会としたいと思います。
 東・西日本区全員のご参加を期待し、また、準備、運営へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 なお、「『いのち』未来への継承 ―私たちの地球のためにー」という身近で大切なことを大会テーマといたしました。
 大会をきっかけとし、ワイズメンとして、ワイズメンズクラブとして地球環境のために何ができるかを考え、実行に移していただければ幸いです。

 1988年の京都大会以来22年ぶりの日本での国際大会です。
 日本のワイズのすばらしさを世界に示すと共に遠来のワイズメンとの交わりを深め、国際組織のすばらしさを実感しましょう。

 そしてワイズに対する更なる夢を膨らませましょう。皆さんが主役です。
ホストコミティー委員長 
藤井寛敏





お  願  い
このサイトは上段にメニュー表示があります
表示されない場合はこちらをクリックして   
トップページからお入りください → こちら  




inserted by FC2 system